· 

松本市内の児童センターにお招きいただきました

今年も8月の夏休みに入り、

松本市内の児童センターにお招きいただいております。

 

子供たちは期待していましたが、

コロナ感染者が出たりして、

急遽取りやめる場所もちらほらありました。

 

そういう状況ではありましたが、訪問先では、

技紹介&演技披露&一輪車指導をさせていただきました。

 

「上手く乗るコツは?」などの質問を受け、

何とか伝わるように言葉を選びながら説明させていただきました。

 

先生方もポリクロームのことを良くご存知で、

創設当時から暖かく応援して下さってることを肌で感じました。

今年もセンターへ来てくれて良かった、

と本当に喜んでくださっていました。

 

私達も、メンバーの演技を披露する機会、一輪車の楽しさと奥深さをお伝えする機会を頂けたことに感謝しています。